新型コロナウイルス感染症対策に伴う当社の対応について

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

更なる感染拡大と長期化が懸念されております新型コロナウイルス感染症対策につきまして、当社は、社内外への感染防止と安全配慮、従業員の健康維持、また、医療機器メーカーとしての責務を出来るだけ可能な限り遂行する環境を整える所存です。その概要につきまして、現状をお知らせ申し上げます。

【受注について】

当社の受注・配送委託先である株式会社シードにて営業時間を縮小しております。

営業時間: 9:30 ~ 17:00

(ブレスオーコレクト・関連商品のご注文は当日正午まで)

なお、当社担当部署、当社受注委託先・株式会社シード受注センターともに通常通り稼働しております。他方、今後の事態に備え体制変更等による運営も想定されます。その際には、ご不便をお掛けする可能性があること、また、業務量によっては翌営業日のお取扱いになる場合がございますこと、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【配送について】

当社の受注・配送委託先である株式会社シードは、ロジスティクス業務についてヤマトロジスティクス株式会社に委託し、エリアの配送についてはヤマト運輸 株式会社を中心に運営しております。各業務の継続については、各業務委託先と合意しているものの、新型コロナウイルスの影響により配送に遅れが生じる可能性もございますこと、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、現状において、受注と配送において特段の問題は発生しておりません。状況に変化がございましたら、ご連絡させていただきます。

【従業員の勤務形態について】

新型コロナウイルスの社内外への感染予防と従業員の安全確保の観点から、4月1日から当面の間、在宅勤務を含むリモートワークと時差出退勤の積極的な実施、社外での会議・出張の自粛をさせていただいております。メールや電話等でのサポートはこれまで通りさせていただいておりますが、不都合等がございました際には、ご容赦のほどお願い申し上げます。

当社は今後も、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保に努め、また、政府や自治体の方針や行動計画に基づき、迅速に対応してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【お電話でのお問い合わせ対応について】

上記の通り、従業員の勤務形態にあわせてお電話でのお問い合わせ対応時間を下記とさせていただきます。ご不便おかけいたしますがご容赦のほどお願い申し上げます。

電話お問い合わせ対応時間: 10:00 ~ 17:00

お問い合わせ

オルソケラトロジーレンズについてお気軽にお問い合わせください。

 

電話でのお問い合わせ

03-3868-3230

WEBからのお問い合わせ